2014年08月04日

通勤路

夕焼け

はじめまして。
広告事業部の足立です。
わたしの家は兼六園下のほうにあり、会社の事務所のある白菊町への通勤路は、金沢市内の観光スポットをほぼ制覇しています。
石川橋をくぐり、21世紀美術館が左手に、しいのき迎賓館が右手にそびえる広坂を通り抜けます。情緒あふるる木倉町、長町の武家屋敷跡のあとは、広々とした犀川の景色が広がります。

このルートをママチャリで駆け抜けるのは、非常に気分がいいです。

今日の通勤中、犀川で素晴らしい夕焼けを見ました。

ああ、ぜいたくだなぁと幸福な気分に浸って、思わず写メをとりました。

そして、気づきました。

わたしの夜の部の出勤時間は、20時です。
夕焼けが拝める時間ではないのです。
なぜだか今日はまちがえて、一時間早く出勤しようとしていたのでした。

トホホのようなうれしいような、そんな一日です。


Posted by べんり屋さんの道しるべ at 22:10