2015年11月07日

ネコ屋敷

何かの事情で空き家になり、長く放置されたお宅へお庭の手入れに入り、


草刈り機やチェンソーの音に反応したご近所の方々が・・・。


ネコ屋敷
               ↓
ネコ屋敷


「あーらスッキリしたねー」「やっとネコもどこかいくやろうか」


そういえば、作業中にもチョコチョコと走り回る子猫を見かけた。


何匹いるのだろう。


「毎年夏になると、私がはみ出したところ草刈りせんなんかったからよかったー」


とお隣の方。


ネコ屋敷
                ↓
ネコ屋敷


空き家になると伸びっぱなしの草木をどうすることもできず、ご近所の問題になる。


家主はもとより、ご近所にとっては感謝される業務になりましたが、


住み着いていた大家族のネコたちには大迷惑なお仕事に・・・。






RYO







Posted by べんり屋さんの道しるべ at 23:00